はしご

ライブ予定などなど

2016-01-01から1年間の記事一覧

12.27

一昨日のヘラバで今年のライブ終わりました。ライブ前にスノップを気取りセザンヌの本を買い、いま読んでます。ライブは先週作ったトニー(仮)という、トニーコンラッドの曲のドラムモロに拝借した曲を何とか出来てよかったです。 ライブ帰りの電車は、Kashmi…

過去のライブ(2016)

2016年は包帯人間で26回、フレンドリーのベースで11回ライブしました 12/25 神戸へラバラウンジ ・trespass ・apartment ・包帯人間 ・虻蜂とらず 12/2 梅田ハードレイン ・LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS(東京) ・Zweig ・unizzz... ・包帯人間 ・Doug…

ピエンロー

昨日のナードサイケデリック鍋忘年会、大変至れり尽くせりで上田さんありがとうございました。昨日も痛飲して撃沈したので、今日は飲まんとこと決めて、今白湯を飲みながら、昨日上田さんに借りた、tony conrad with faust というミニマル音楽をきいてます …

12.17

冬といえばこれらが。 本日oopnumと今年を振り返る鍋忘年会やってきます。

最初

聞いた時ピンと来ず後から聞くとめっちゃええなとなるのが久しぶりにあったmassive attack

本日

ヘラバにて包帯人間ライブやってきます。オーガスタスパブロ聴き、スズメンバ聴き18:47とええ時間になったので行ってきます

jigokuhen

bandless は guided by voices でニプリッツ は ベルベッツ で今日見た 地獄変 は ジムモリソン とか色々な人物が何回も降りてきておった

bandcamp

heititit.bandcamp.com

11.4

日曜日見た、三上寛とkim doo soo がなめていたらめちゃ良くてアテられた。今週、このとき買ったCDばっかり聞いていた。土曜日はフレンドリーライブでライブ後、六甲の三木ジェットでバリカツラーメンを食って帰った次の日朝外に出ると大阪マラソンをやって…

小麦粉爆発事件

本日ヘラバにてフレンドリーライブでリハ終わってラーメンを食い、始まるまで暇なのでファミマでコーヒー飲んでます。 ファミマ入ると山本精一の「何かある」という曲の 「小腹の空いた真っ夜中アァ ひっそりと起き上がりファミマへ ファミマへ」 というとこ…

10.21

この間買ったヒズミ小屋をよく聞いているあと先日行った山本精一+津山篤のライブやはりよかったあと先日改めてreddtemple聞いたがやはりかっこ良い。先月、ギターの荒川さんソロとベアーズでタイバンして話したが、ライブはしばらくやらないらしいので残念…

Sir

先日プロレスを真野さん黒木さんチカさんご一行と見に行った。高校まで実家のケーブルテレビでよく見ていて、秋山力皇タッグが好きだった。一時期着メロも三沢のテーマ曲にしていた。最後の試合興奮した!内藤!!!!あと昨日ヘラバで見た秘部痺れのライブ…

先日

見たメルトバナナ凄かった あと先週見たモルグサイドシネマもめちゃよかったアアァタタァイ食事にイィ!ガソリンぶちまける!!!! 今月下記のライブあります。ガンバロウ。

お盆

琵琶湖にて

7.26

ヘラバにて SPEED!!NOISE!!HELL!! やばかった

タブルヘッダー

この前久しぶりに、タイムボム行ってレコードを買った。 alternative tv と cockney rejects のアルバムが半額セールだったので買った。 2つとも、あまり派手なことをやってなくて、バンド!って感じでよかった。 昨日は2本ライブをやった。 ハードレインで1…

7.9

本日もフレンドリーライブでリハ終わってひまなので書きます。 今日ライブに行く前モンスターエナジーカオス味を始めて飲んだんですが、ケミカルアタックでめちゃ体調いいです 先週木曜ベアーズでBOGULTAを見ていると大学のときのことが思い出された。 1回の…

ゲタ

本日ライブでベース弾いてきます リハ終わってそれぞれ単独行動を取っておりヒマなのでニューヨークノイズ聴きながら書きます 昨日はヘラバにてヘンリーカウのジェフリー来日ライブ見てきた。 ジェフリー+河端さんもすごかったが、秘部痺れ+バーヤン+聖さ…

delta 5

昼テレビで舛添氏、知事辞職のニュースが出てたら、先週サイケ奉行で津山さんが長谷川平蔵のとこを舛添要一に変えて歌ってたのが思い出されて会社の食堂で1人にやけてしまった。今週末フレンドリーライブなので、明日夜練習してきます。この前吉田氏より「エ…

6.19

ここ3ヶ月くらいほぼ毎日トマトを食べている。理由はトマトを食べると医者が青ざめる。という話を聞いたからで、人に話したらそれリンゴやろって言われたけど、ググると引っかかったので、トマトで間違いないです。 毎日食べてたらもともと好きだったけど段…

メモ

思いついた曲名マイクロフィッシュアンドチップス キリンの鳴き声消火器噴射事件風鈴

6.7-8

乗り過ごしの反対って何て言うのか。一昨日、飲んだ帰りに、普段使わないJR環状線で帰ってると、寝てしまってて、起きたら、「あ乗り過ごしてしもた」と勘違いして、大正で降りないといけないのに、2つ前の西九条で降りてしまった。 終電だったので、タクシ…

6-4.5.6

一昨日ヘラバにてライブでした。 一昨日っておとついなのか、おとといなのかどっちも変換したら一昨日と出るのでどっちなのか。 trespassの「膨らむ空〜〜と言ってる曲の最初の打ち込みのベースライン「ドゥンダダダン ドゥダンダダンダンダン…」てめっちゃ…

ジェントル巨人

今日ライブで今リハ終わってひまなので、書きます。 とりあえずフィードバックのリハを見たけどよかった。トレスパスはいつも通り脇坂さんのギターの音が脇坂サウンドだった。 昨日上田さんにジェントル巨人とヤングマーブル巨人は持ってるけど、是巨人持っ…

何かある

先週、長居公園の近くのメガネ3本5000円の店に行ってメガネを作った。というのもこの前、飯島氏と飲みに行った、村屋にメガネを忘れたからで、取りに行くのも出町柳で遠いから面倒やし、メガネ何本も無くしているから、この先に備えて予備のを買っとこうと思…

アメ村

カールブラウ昨日は夕方突然連絡あってアメ村にてヨリモト君、ハマジ君、モスさん、ハマジ君の彼女という珍しい人たちで飲みました。面白かった。 暑なってきたので麦茶とアイスコーヒーがうまいです

ガルネシアとは

どういう意味なんやろう。昨日のアプレゲール企画キョさんがアプレゲール最後の曲が終わった直後に客席からドラムにダイブしてたのが個人的にハイライトだった。前日にフレンドリーで行ったハポンが箱もイベントの雰囲気もとても暖かかったので、ヘラバので…

5/3・5

名古屋鶴舞kdハポンと神戸ヘラバラウンジにてライブ行いました。ジョンのサンよかった。

コンパスにて

「ボナンザス!」アテられた。とはまさにこのことだ。

今週

もソフトボールしてきましたよ。前日22時吉田氏から突然電話がかかってきて、24-26時までフレンドリー練習して寝坊しかけながら、試合に臨みました。2番セカンドで3打数1安打3打点と良い働きできました。今は家でmantako聴きながら飲んでますほんでこれから…