はしご

ライブ予定などなど

2012-01-01から1年間の記事一覧

トラアンポーリーン

ライブをしてきました。 この前にできた曲を見切り発車でやってみたら過去最高にグダりました。 グダグダとキメキメの中間あたりにがちょうど良いと思うのでそんな感じを目指してまたやってきます。 ほんでライブ終わった後に一緒だったトラアンポーリーンの…

あさって

ライブをしてきます。 またまた梅田のハードレインでしてきます。 音良いしやりやすいしハードレイン大好きです。 出番2番目なので終わったら3人でビールを飲みほそうとおもいマス。 スーパーアスレチックス/MIKEY JOJO ATTACK/Douglas/はしご/traampool…

ライブしてきました

ハードレインでライブしてきました。 いつもあんまり緊張しないのですが、昨日はひさびさに緊張したなあああ。。 魚雷魚はキレまっくっており圧倒されたし、cycle annie のでっかい音を心地よくあびれました。 そして先月と同じく翌日の仕事は瀕死になりなが…

11月ライブ予定

11月27日 梅田ハードレイン après-guerre napoto/魚雷魚/cycle annie / The Orcinus Orca / はしご 18:30 / 19:00 ¥1500 / ¥2000 やったります。 cycle annieとても好きなので一緒にできて胸あつです。

ありがとうございました

昨日は扇町パラダイスでライブでした。 来月も多分1つ2つやります。 見に来てくれた人もほんとうに有り難うございました。! うれしかったです。 そして今日の仕事は死んでおりました。 脳内で yo la tengo が長いこと流れていました。 season of the shar…

ライブにいきました

・crooked fingers エリックの声、痺れました。 あと対バンしてた superfriends も久しぶりに見れて嬉しかった。あの人ら全員やっぱりめちゃ演奏上手い。。。 ・友達に誘われ max tundra 色んな人と話せたし、良い音楽聴けました。

来週ライブをしてきます

10月17日に扇町 para-dice でやります。 夏にベースの尾添が抜けてからなんでなかなか久々です。 とりあえず17日気合いを入れて演奏してきます。 あと、自分は働きながら音楽をやっているので、よく人に音楽やってるって言う時「趣味でバンドやってます」言…

スティーヴン・マルクマス

見に心斎橋に行きました。 とんでもなく良かったっす。 やはりスティーヴンの演奏一番好きです。 ほんで終演後、buttersとオッドブラッサムと良いシネマの方々と語りながら帰宅。 色々なバンドの人と話せたし楽しすぎた一日でしたわ、、、!

制作中、、、

マイスペースに新しく1曲アップしました~。 練習音源で音悪いですが、、、!!!! http://jp.myspace.com/1005182141 あと10月17日 扇町 para-dice ライブします! http://para-dice.net/ 詳細決まったらまた書きます、、、

新しく曲ができたのでまた近いうちにアップしようと思っております。

今週

は練習休みだったので土日とライブに行きました。 沢山良いバンド見れました。ほんま。 特に 土曜、ヘラバラウンジで見た ・trespass ・粒子 ・百蚊 日曜、ハードレインで見た ・カンガルーポー が最高でした。。! ハードレインは、いつも出音のバランス最…

昨日はライブでした。

心斎橋FANJでライブでした。 マイスペースに曲アップしました。 http://jp.myspace.com/1005134979 来てくれた方、ありがとうございました~。

良い

cloud nothings のライブにいった。今年出たアルバムすごく良かったので期待して行ったんですが、 いやあ、良すぎましたわ。 あれだけ生々しい演奏ができるバンドは、なかなかおらん気がする。 何となく思いついたのは、FUGAZI と ブッチャーズ くらい。 あ…

練習後の感想

音楽を作ってると難しいことは多くあるけども、それが上手く転がった時の嬉しさはとても良いもんです。 その感じを得るためにも、もっとバンドの人間同士のエゴをぶつけていかんといけないと思います。 fOULを聴いて気合いを入れる。

月曜

心斎橋にTHE FUMAR のライブを見に行った。演奏もカチッとまとまってて良かった! あと対バンしてた、ざらめ箱 ってバンドもサイケな感じですごい好きだった。 The fumar ↓ ナンバガ好きな人は多分気に入るはず! ギターのてっちゃんとドラムスのとおるとは…

6月なので

変則チューニング考えた。 3カポで1弦を1音半下げ。 いい感じにコード感がぼやけて、ゆらゆらした響き。 こいつをかけるとまたまたいい感じ。 来月はひさかたぶりにライブ。

きのう

練習の帰りにタワレコによってCD買った。 キツネの嫁入り(上)と doit science(下)期待通り両方とても良い。! よし、曲作ろう。

LLama

一昨日、LLamaのライブに行った。 いやああ、最高やった。 仕事帰りでバテ気味だったけど行って良かった。

練習終了。ああだこうだ言いながら1曲デモ完成。 他のも改善するところ多い。組み立て直さねば。 見切れた技巧派ドラマーえび ストイックなゆうた氏

おととい

三ノ宮で song of india っていうバンドのライブを見ました。 大学の先輩がギターをやってて、meters とか soulive みたいなインストのジャムバンドなのですが、格好良いので聴いてみてください。 http://www.myspace.com/1005006225 やってる音楽は違うけど…

おはようございます

はしごを外すというバンドをやってます森田です。 バンドの活動予定や記録、近況などなどを書いていこうと思っております。 メンバーはギター、ベース、ドラムスの3人です。やってる音楽のジャンルは作ってる自分たちもよく分かりませんが、ふらふらした曲…

過去のライブ(~2015)

2014 12月28日 梅田ハードレイン common duck/オッドブラッサム/サファリパークス/包帯人間/nayuta 12月15日 難波ベアーズ はしもとかよ/上西功修/安田莉沙トリオ/包帯人間 12月13日 神戸ヘラバラウンジ Douglas/かいのひ/VALVA/包帯人間 11月27日…