はしご

ライブ予定などなど

飛び石ダブ

アルバムをまた作りました。

ここの所レゲエをめっちゃ聴いていたのでダブなのができました。

ワッキーズ関連、Mute Beat , Caribou ,  Augustus Pablo , Matumbi 

ペンギンカフェオーケストラ,Brian Eno 等等を作ってる時聴いてました。

今回もbandcamp 投げ銭にしております。聞いてくれ!

今日はオーストラリアの人が買ってくれてアガりました。

 

以下内容で、盟友JAP KASAI 飯島くんからコメントもらっております

  

https://heititit.bandcamp.com/album/stepstone-2

 

包帯人間 / Hotainingen

飛び石ダブ / Stepstone

 

1.カリヨン

2.ゲットー

3.飛び石ダブ

4.置き石ダブ

5.還って来た男

6.散歩した霊柩車

  

JAP KASAI 氏( hoge tapes ) より

 

包帯人間の音楽はシンプルだ。

淡々としたリズムに、どこか朗らかなメロディ。アーティスト名が表しているような怪奇的な印象を受けることはほとんどない。全体の雰囲気は、どちらかというとユルいし、能天気な印象さえ受ける。にも関わらず、確かにそこに漂う、ぬぐいきれないブキミさはなんなのだろうか。まるで人がそこにいること自体、何かおかしいことなんじゃないかと感じてしまうような感覚。

僕は、人が生きていたら、必ずにじみ出てきてしまう、よくわからない、なにか漠然とした渦が、サイケデリックだと思っています。そういう意味で、彼の音楽は紛れもなくサイケデリックだと思う。誰でもできることを率直にやることほど、誰もやらないことはない。

f:id:morita0007:20191130021322p:plain